4月ヒラメ釣りin岡山!本日2回目の釣行で大物GET!

ロッドを買ってまだ一度もボウズがありません!本日2回目の釣行で、夕マズメを狙って弟子と久々の釣行です!(朝の釣果リンク)

ここ最近は4連チャンでヒラメを捕獲しており絶好調です。今週の土日はマズメとのタイミングが悪いので行かない予定ですので、昨日、今日と嫁に愛想を振り撒き、ビクビクしながら釣行してきました。

15時40分くらいが潮止まりなんで、17時~19時くらいまででワンチャンスありそうな予感。しかも今回は弟子と2人だから、ヒラメが拝める確率は2倍になる。

かなり速い潮流で通常のルアーは流されるし底も取れない。メタルジグの30gなら流されるが底取りは容易で200mほどカニ歩き。150mほど歩いた所で変なアタリ。瞬間的にアワセを入れ、数度追いアワセも入れた。

デカい・・。岡山で久々にこんな引きを味わった。モアザンブランジーノMMLのパワーが無いのか、5、60cmの青物とやり取りしている感じ。これがヒラメなら4、5キロはあるだろう・・。

全然寄らない。ここここ、これが大座布団の引きか・・・ヒラメぽくない引きだがヒラメであって欲しい・・・5分ほど格闘したのようやく釣れました。

70cm弱の背が掛かりしたボラ。そりゃ引くよね!エイかと思いました。

スポンサーリンク

18時30分頃に潮流がピタリと止まり、ここから逆に潮流が流れ始めたらチャンス!弟子と私は互いの嫁に20時に帰ると伝えていますので、19時30分までが限界。早く流れが出てくれと思いながら、そしてビクビクしながらキャストを続ける。

結局19時20分まで粘ったが、流れは止まったまま動かず残念な結果になりました。

5連勝を賭けた大一番。何があっても良いように使えそうなルアーを7割は持ってきた。結果8個しか使いませんでした(笑)200個くらい現場に持ってきたんですが・・・

24戦12勝 負け!

Follow me!