4月瀬戸内海ヒラメ釣り釣果!捕獲!4月9戦7勝。平成ラスト2

4月28日、午前3時~の釣行。満潮時刻が6時10分で日の出が5時20分。
 昨日弟子には4時頃に釣れると言ったが、少し明るくなり始めた4時55分のでの釣果。

この日は朝マズメが潮止まりで狙えず、潮止まり1時間30分前までにワンチャンス有れば良いと思っていた。釣れる自信は4割程度。正直期待はしていなかった。

お決まりのバイブレーションから攻め、ペンシル、ミノー、ワーム色々とローテーションしながら探って行った。潮流が弱くミノーが使いやすい日だったので、重さがありフォールでもフラッシングする、ジャクソン『ピンテールサゴシ』を久々に使用する事に。

ピンテールサゴシは3、4m前後サーフでは底を叩いてしまい使いにくいが、ここの水深は足元から深くなっており水深も5mはあるのでベストだ。別途インプレで記載するが、メーカー記載も重さは28gとなっているが実際には30gある。

4時くらいに釣れないと正直厳しいと思っていたが、4時50分くらいにピンテールでアタリがあった。同じ場所にルアーを通すがバイトして来ず、お決まりのラバージグに変更。軽めのジャーク&フォールで喰ってきた。

粘って良かった・・。4時45分を過ぎたあたりでほぼ諦めていたが、日の出までと思いつつ何とか釣れてくれた。

ヒットルアーはジグラバーダート14g。私の抑えのエースです!

スポンサーリンク

先日の火曜日に私のブログを読んで頂いている方に、4月23日の4時頃は8割釣れると豪語して釣行するが一度のアタリもなく終了wホントに恥ずかしかった・・・。

何でも自信過剰はダメですねw

明日は平成最後に必ず釣ってきます!新しい雨具も買ったしね!

created by Rinker
Major Craft(メジャークラフト)
¥863 (2024/03/28 18:02:15時点 Amazon調べ-詳細)

2019年度、28戦15勝  (2019年、4月、9戦7勝)

Follow me!