ヒラメが釣れないからウニが取れる場所を探す・・

 友達と二人でヒラメ釣り。そう先日ブログに書いた私の高校時代の友人。年間300匹以上釣った基地害ですw(先日のブログはコチラをクリック

久しぶりに、いやもう彼とは15年ぶりくらいになるかもしれないヒラメ釣り。20年前に出会い、原チャリ飛ばして週末は海に行った記憶が蘇るw

当時では考えれないくらい今のヒラメ釣り人気はスゴイ。それと同時に正直ウザくもある・・・

データ派の彼はここ最近の海の状況が全く分からないらしく(釣り自体久々らしい)、私に釣れる潮で連れて行けと五月蠅い。わざわざ県をまたがせ帰省させるヤクザみたいな奴。しかしここ最近は若干釣り難い時期でもある岡山。まぁ釣れるであろうタイミングを見計らいポイントへ赴く。

おそらく地合はこのへんね~、ここで釣れんかったらゴメンね、と言いながら釣行開始。

ロッドも持ってない彼にラブのLのロッドを貸してあげた。『柔らか過ぎて使いにくいか?』と聞くと、『もう何がええんかも分からんとの事』ブランクって恐ろしいですね。

そんな彼がキタキタ~言うのでタモ持って走ると・・・マゴチ(笑)しかも20cmくらいwブランクって恐ろしいです。

スポンサーリンク

その後私にもアタリが!テンション上げてキタきた~言うと・・・

やらかした。言い訳すると話してて集中して無かったからヒラメだと思ってしまいました・・・。ドン引きでダサいって言われてしまいました・・・

その後、エソ、フグを釣り、残すはヒラメのみ・・・

んーー釣れん!てか50m向こうで知らん兄ちゃんが40cmくらいの(多分ヒラメ)釣ってる!

そのままビニール袋にブチ込む兄ちゃん。隣で私の友達が、『いやいやいや、あんなの持って帰るん?』って横でキレだす始末w更にちびっ子ヒラメ兄ちゃんは周りのギャラリーに釣果自慢をしてご帰宅。俺なら『こんな小さいの持って帰るんか?ゆーたるわ』って言ってたwよほど釣れなかったのが悔しかったのでしょうw

40以下を持って帰る奴は恥をしれ

ブログで書いとけ言われたので書いときます↑そーやって書いとけば逃がすだろって事らしいです(俺の心の声じゃないですよw)

で、帰りに久々に漁港に寄ったら御年92歳のじいちゃんのツレがウニくれた。92歳で現役漁師。ゴイスーです

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です