ポジドラ【メタルフラッター】一番釣れるメタルジグ説

ポジドラのメタルジグかなり釣れるらしいですよ。高くて貧乏人の私は買えませんが・・。誰か送ってきてくれんかな・・

ポジドラメタルフラッター

誰でも容易に水平フォールさせる事ができる魅せるメタルジグ。ヒラメはフォール命ですのでメタルジグ使用の場合はフォール姿勢に注意しないと中々釣れません(他県は知りません)

メタルジグには大きく分けて3つのバランスがあり、個人的にはセンターバランスが一番釣れやすいかと思います。理由は水平フォールしやすいタメだと考えています。

毎年水深5mの飛び込み専用プールを貸し切り色々なルアーのフォール実験をするのですが、センターバランスは水平フォールしやすく、少しのロッドワークで他のバランスよりも容易に水平フォールさせる事ができます。

ポジドラ価格、重さ、特徴

約1300円。通常のメタルジグの約2倍です。重さは30gと40g。使った事ないので分かりませんが水平フォールしながら強烈にフラッシングするとか何とか・・しかもタダ巻きOKって・・欲しい・・欲しい・・・。

大体のメタルジグは途中バランスを崩し四方八方に沈下していく。(フリーフォールの場合)ロッドワークでジグに合わせて微妙に動かし方を変える事で上手に水平フォールさせる事ができる。正確にはテンションの張り方。

このヒラメもポジドラメタルフラッターで釣った1枚。サイズは55cm。カラーは多分チャートゴールドかな?

スポンサーリンク

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です