真っ暗は波動が多きルアー使えば釣れる説を検証。ダイワ【リアルスティール】でヒラメ・・シーバスが釣れた件

月明かりもない真っ暗な日だとヒラメ釣りにくい。てかあんまり釣れない。これはヒラメが目視で獲物を捕らえているからで夜だと見えにくいんじゃねーの?と思っているド素人です。

シーバスなんかは夜でも平気で釣れるみたいですが、説によると浮き袋が小魚の波動を捉えて獲物を発見できるそうな。私自身の検証結果では無くプロが言ってたんで間違いないと思います。シーバスなんてヒラメ狙いの外道で100匹くらいしか釣ったことないんで正直よく分かりませんw

真っ暗は波動大きいルアーが良い説

最近ハマってるのがメタルバイブ。よく飛ぶしベタ塗りのカラーが個人的にお気に入り。深夜の釣行では必ず使うダイワリアルスティール。シーバスはよく釣れるんです。でも真っ暗だとヒラメは釣れない・・。

噂によると、ヒラメはシーバスとは異なり浮き袋が無いので波動を感知しにくいのだとか・・。嘘かホンマか知らんけど雑誌に書いてありました。

結局、位時間帯はシーバス3本、明るくなってから本命がつれました・・。あ、マゴチは私じゃないですw

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です