ヒラメ連続捕獲中【鮃柱(ゴット様)の生い立ち編】

私のブログの登場人物は、

  1. 左鮃(本名堀尾 私の事)
  2. 鮃柱(ゴッド様)
  3. 浮森サン(年間300匹以上捕獲するヤンキー)がメインです。一応整理しときます。

前回のあらすじはこちらから。そう、奇跡の4日連続休暇で4日連続釣行、そして4日連続捕獲を目指す鮃柱の釣行記

とりあえず色んなルアー使え説

私レベルの素人にありがちなのは、とりあえず雑誌に載ってたり、釣り具店に大々的に飾られてあるルアーをまんまと騙されて買うことです。しかも同じルアーの色違いなど・・

同じポイントでも時期によって使うルアーは当然違いますし、細かな状況、更には干満差でも違うルアーを使います。ゆえに

沢山のルアーを使いそのルアーの特性をつかんでその日の状況に応じて選択する。コレが基本かと思います。シーバスはしないので詳しく分かりませんが、バチパターンにはバチ専用のルアーがあるようにヒラメだってパターンがあるんです。

あと、釣り具屋で買うよりネットで買った方が絶対安いのでお店で買う止めたほうがいいですw

コレは確かっ飛び棒だったか・・タイラバで2,3回アタリがあったらしいが残念賞。かっ飛び棒ならこのカラーが個人的に好き!コイツは店頭には多分無いです。ネットで貴重なカラーはGETしたほうがいいです!

スポンサーリンク

Follow me!

ヒラメ連続捕獲中【鮃柱(ゴット様)の生い立ち編】” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です