ヒラメの激アツ潮を見逃すな【タイミングが合えば爆釣】

広島,ヒラメ
スポンサーリンク

 待ちに待った激アツ潮。当たり前ですが、同じ県内であっても場所によって違い、一概に言えませんのでご了承下さい。

激アツは潮とマズメが合わさる時

 この日は潮が良く、私の中でヒラメ捕獲は確定の潮。久々にマズメと絡めむので鬼に金棒です。この時期メタルジグが釣れまくるのは前回までの投稿でご存じのはず。今回は余裕寂々で色々なジグで釣っていこうと思っていました。

一発目はジグパラ

 一発目は日の出前のまだ薄暗い時間。ジグパラでコツンのアタリも残念ながら乗らず。30分ほど過ぎてかなり明るくなり、この時間帯はピンク系が個人的に強いのですがアタリが出ない。

 ヒラメ釣りされる方なら知っているであろう、ダイワヒラメタルZを通常のメタルジグと同じように様に扱う。すると・・

広島,ヒラメ

 その後、ヒラメタルZで連発で掛けるも、足下手前で取り込みをしくじり残念ながらバレ(泣)30分ほどアタリが無くなりサイズを20gに変更。色は変えず形状はスローにフォールできる物に変更し少しゆっくり目に攻める。手前10mほどの着低でモゾ。引きがおかしくアタリ方、引き方が微妙で腹に掛かった事は何となく想像できた。変更したトレブルフックの恩恵にあやかる・・・。

広島,ヒラメ
スポンサーリンク

 ラストも同じオーシャンルーラーのガンガンジグで連発し計3枚のヒラメ。

広島,ヒラメ

 その後仕事があるので泣く泣く速攻で帰宅。まだまだ良い感じの海で出そうな雰囲気ありましたけど少し見切られた感はありました。最後の連発ヒットはガンガンジグ20g様々でした。ガンガンジグ詳細はコチラ!

Follow me!

ヒラメの激アツ潮を見逃すな【タイミングが合えば爆釣】” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す