出た!90アップ座布団鮃【瀬戸内のヒラメ釣り】

広島,座布団ヒラメ釣行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

寒波の影響か毎週風が強いので釣りに行くのが億劫になる。しかも単車を買ったものだからイジりたいし、スノーボードにも行きたい。子供の面倒や撮影・・・ブログを書く時間すらないので2日間の釣行をまとめて書くことにしたw

磯に行けばヒラメの宝庫

得意分野の磯でのヒラメ釣り。最近はサーフのネタが尽きたのかプロも磯がどーとか言っていると耳にした。根掛かりはあるがそれさえ回避できればハーレムが待っている。

目測だか75くらい。磯での釣行は鯛ラバをよく使用する。トレブルフックよりシングルフック2個の方が圧倒的に根掛かりが少なく、更に沈下スピードも速いので任意のレンジ素早くアプローチ出来る。市販品でよく使うのはジグラバスルー

【ジグラバースルー】ヒラメやマダイが釣れる最強ルアー(メジャークラフト) | 11年のデータを元にヒラメの釣り方公開『瀬戸内の鮃師』 (hiramehunter.com)

瀬戸内超大座布団ヒラメ

久々に海水浴場に行ってみた。いつかは買ったばかりのオフロードバイクで釣りに行きたい。

場所にもよるが海水浴場は比較的浅い。そーいった場所はシンペンなどが釣りやすい。ぶっ飛び君やジョニーは特に飛距離が稼げるのでオススメ。ワームを使うなら少し軽めのジグヘッドが良いかも。底を叩くので。このサーフ2匹は40くらい。

ぶっ飛び君95sでヒラメを狙う!インプレまとめ!特徴&使い方 | 11年のデータを元にヒラメの釣り方公開『瀬戸内の鮃師』 (hiramehunter.com)

今年に入り3回釣りに行った。勝率は100%で座布団3枚で絶好調。しかもその内1匹は90cmはありそうなヒラメ。スケールを使わないので正確なサイズ不明。100cm未満はスケールは使わないと決めているw

こちらのヒットはポジドラのジョニー。カラーはキラークイーン。ロッドは選ぶが重量に負けないキャストが出来れば上手い人なら100mは飛ぶかと。私は下手なんで少し届きません・・・

スポンサーリンク

【カタクチジョニー125S】はヒラメが釣れる最強ジグミノー | 11年のデータを元にヒラメの釣り方公開『瀬戸内の鮃師』 (hiramehunter.com)

その後は20cmくらいのヒラメとマダコ。マダコってこの時期にも釣れるんですねwヒットルアーはジョニーですw

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました