XR250ド素人整備日記~【純正キャブレターオーバーホール】~①

XR250,パイロットスクリュー調整バイク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

素人が車外キャブのオーバーホールなんぞ早すぎた。純正からキッチリとやって行こうと思う。が、プロ曰く原チャリからやれらしいですw

XR250純正キャブホーバーホール

TMRを先に触ったせいか、何なんだこの感覚は・・・イージー過ぎるぞ純正キャブ!!部品の数なんて3分の1くらいの感覚。コレならヤレそう!でもちゃんと他の人の丁寧にUPされてるブログ見ながらやりますw
『XR250 キャブ オーバーホール』でググれば出てきます。

外観は汚いが中は結構綺麗。ジェット類の目詰まりもござんせん!ド素人の私がここまで出来るんだから多分他の人も何とかなるハズです。素人が一番知りたいのはオーバーホールに不可欠なOリングです。コレさえあれば何てことありません!

created by Rinker
ホンダ
¥1,028(2024/04/19 22:21:01時点 Amazon調べ-詳細)

前回学んだパイロットスクリューのガチ締め禁止。中の汚れが酷い時には灯油に付ける。これも学びましたwミクニのTMRキャブに比べたら屁でもありません。楽勝過ぎ。気になるパイロットスクリューの回数?は・・・?

XR250パイロットスクリュー調整

スポンサーリンク

年式にもよるらいいですが2回転と4分の1らしい(締めこんだ状態から)。プロ曰く、純正しかも単発なんぞはシビアにならなくてもいいらしい。4発のゼファーの社外はクソメンドクサイらしい。

XR250はキャブを組んだ後からでも調整できるのでここでミスってもOKです。で、組めば完成。セル回せば1発で始動!!ど素人でも出来るやんwアクセルワイヤーに5時間くらい苦戦しましたが・・

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました