納車完了【新型クラウン】を乗ってみた感想

新型クラウン,見積もり
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コロナの影響で若干納期が遅れたクラウン。一ヶ月遅れでようやく納車。

2.5L HYBRID RS

買ったのは2.5LハイブリッドRS。多分一番買う人が多いのがこのグレードかと思います。理由はこちらから↓

乗ってみた感想は『大した変化なし』コレが率直な感想。悪い意味ではなく流石フラッグシップ。

初代ゼロクラからクラウンは3台目で、初代のクラウンに初めて乗ったときは今までの車とは全く違う乗り物だった印象がある。その後2代目のクラウンに乗り換え、先週3台目のクラウンを納車した。

クラウンからクラウンに乗り換え、ましてや5年ほどしか経っていないクラウンはやっぱり腐っても鯛。まぁ5年落ちのクラウンは腐りませんがw

スピードの出方が少し違う印象

外観は更にオラオラ感がまし格好よくなってます。今回はハイブリッド車のクラウンでスピードの出方が少し違う。前のクラウンも申し分ありませんが、新型クラウンは速度120キロくらいまで旧クラウンよりスッっと出る印象。ハイブリットだからかは素人なんで不明

スマホと繋げるナビゲーション

とりあえずナビがデカい。こんなデカいのいるのか?ってぐらいデカい。スマホと繋げてアプリと連動できる。しかもナビの方で操作可能w

この辺りも旧クラウンと比べると豪華になってます。ウインドシールドガラスには運転に必要な情報を投影する機能もあり、機械に弱い人は多分2割程度しか機能を使いこなせないでしょう。60歳以上のセレブジーサンを対象にした車では無いですw

内装はやっぱり格好よくなってます。グレード上げたらもっとイカした内装になるんでしょうけど十分です。

安全性

スポンサーリンク

とりあえず、やたらめったらピロピロなります。狭い場所での切り返しや、自転車を少し避けようとセンターラインに近づくと鳴りますw信号待ちで前の車に近づき過ぎると当然鳴りますw標識を感知しているのでスピードを出しすぎると当然ピロピロ言います。かなりウザいです。

まとめ

すべての機能を使いこなせたら値段を出す価値あります。が、機械音痴は買わない方が良いでしょう。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました