タイラバで狙う【50アコウ】キジハタルアーはタイラバ最強説

キジハタ,広島攻略法
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近の流行りはブレードとキャスラバ。その中でもメガバスのマキノタネは非常によく多様する(タイラバなのか不明w)

スプーンみたいな重りにタコベイト+タイラバネクタイ、フックはトレブル仕様。正直舐めてました、マキノタネのポテンシャルを。こいつに幾度となく釣り負ける私。タダ巻きに釣り負けるのだから入手しるしかない!!って事で入手して速攻で釣れるwww

サイズは45㎝で大きくないがマキノタネの破壊力を思い知らされた。何投げても釣れないのにマキノタネの投げたら一発wよもや意味不明レベル。私程度のレベルでむやみやたらに知っげにアレコレせず、マキノタネタダ巻きしとけばいいらしい・・・それで釣れるんだからwww

マキノタネ自作


マキノタネの小型ヘッドが売ってない!!代替もない!スプーンとか色々見たけどサイズがデカくなりすぎてバランス悪い・・・。マキノタネのヘッドはゆらゆら揺れて中々のアピール力、売ってないのでジョイントジグヘッドを採用

最初はこの形でヘッドのアピール力をブレードで補おうとした。が、実際に泳がせてみるとワーム部分のタコベイトにブレードが干渉して動きが悪いので不採用となった。最終的にトレブルを外して完成したのがコチラ↓

どっちがマキノタネなんだか分からんレベルでしょうwwこれどえらいええです!よもや完璧。これで絶対釣るw

10㎝前後のタコベイトを用意。更にサルカン#8、ブレードフック#13以上、タイラバネクタイを用意、

created by Rinker
エヌティースイベル(N.T.SWIVEL)
¥276(2024/03/28 07:32:18時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
DUO(デュオ)
¥749(2024/03/28 07:32:19時点 Amazon調べ-詳細)

スポンサーリンク

ドラッグメタルのブレードフックを固定しているラインを緩め、タイラバのネクタイ挿入。私はポテトチップスの袋を使用。サルカンをつけてタコベイトにねじ込みますw

タコベイトをブレードが干渉しない程度に切って完成。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました