ランカーアコウ(キジハタ)乱舞。日中(デイ)がメチャ釣れる説

キジハタ,デイ,釣りキジハタ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この日はアコウ3匹(50㎝、49㎝、42㎝)ヒラメ(50㎝) 一説によると瀬戸内地域は日中は釣れないのだとか・・・。そんな根拠のない事よくもまー言えますねってぐらいロドリゲス青木は日中で釣る。私みたいな素人さんが釣れない日が続くと決まっていう『もうヒラメの時期は終わった』とか『ここにアコウは居らん』と同レベルで恥ずかしい事を全国に発信している。60以上のアコウ(キジハタ)=ロドリゲスこれを流行らせるのはもっと恥ずかしいかもwww

アコウ(キジハタ)の生態について調べてみた

ひんぱんにエサを捕食するのは早朝と夕方だが、日中でもエサとなるカニやエビが流れてくれば捕食する』捕食するって書いてますやんwww更に読んでいくと・・・

『大型の個体は魚食性が強まる。捕食が活発になるのは、水温15℃前後』なんとなく分かる。

『産卵期は7~8月』これは違う。東西南北で水温ちゃうんだからw

『性転換するのは、全長40㎝程度の個体である』本日の50㎝のアコウ、昔釣った61㎝のロドリゲスは卵持ちでしたが?

キジハタ日中釣行

一匹目50㎝のキジハタ。画像取り忘れ・・。ヒットルアーは最近ハマっているスパイニークロー

二匹目もスパイニークローで49㎝。写真撮り忘れでストリンガーに付けた後撮影w

あsあすあ

三匹目もスパイニークロー。サイズは55以上かと思いきや上がって来たのは42㎝・・・。だけど一番よく引いた。

スポンサーリンク

ラストはヒラメ50㎝。ヒットルアーはグラビンシャッド。グラビンはめちゃヒラメ釣れます・・・。

9時から約2時間ちょいの釣行。ヒラメを久々にリリースせず食べたけどやっぱアコウの方が美味い・・・。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました