グラビンシャッド【最強にキジハタが釣れるワーム】

グラビンシャッド,キジハタキジハタ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

グラビンシャッドは何故ここまで釣れるのか・・・多分ケイムラ効果なんだろうな・・・なんて思っているが定かでないw(下記リンク参照)

ダイワ【グラビンシャッド】蓄光&紫外線実験でヒラメの釣果を上げる

この日は全部で5匹釣れ、3バラシと魚の活性は絶好調だった。しかも釣ったのは(バラシも含め)全部グラビンシャッド。当然他のワームも使用したが反応は無くグラビンシャッドにする度に釣れた。

UVオレンジゴールド

釣ったカラーは全部UVオレンジゴールド。これも何か秘密がありそうなので、以前上記リンクでグラビンシャッドのケイムラ実験を行ったのを参考に自分なりに検証してみた。 そして重大な事実に気づいた

スポンサーリンク

蓄光効果が無い!こ、こ、この効果が無い事がキジハタの捕食活動にスイッチを入れたのか!!

残り2匹は25ぐらいだったので画像ナシ。オートリリース出来てよかった。サイズも小さく見えるけど50ちょいと46,7くらい。楽してシンカー付けたらサイズが下がるのは気のせいか・・・?

Follow me!

コメント

  1. […] グラビンシャッド【最強にキジハタが釣れるワーム】これより更に前に ブレードチューン【最強にキジハタが釣れるルアーに】 を書きました。 […]

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました