新品と偽り中古品販売。ネットの【釣具のポイント】がヤバすぎる件

 ネットで新品購入した商品が店頭展示品だったら皆さんならどの様に思いますか?先日買ったリールは店頭展示品。リールは指紋だらけでハンドルを保護してる色々な保護パーツは箱の中に転がり、リールを包んでいる透明のビニール袋も正規の物とは違う。100個以上リールを触ってきた私には分かるんです。おかしいと思い即連絡。

酷すぎる偽りの全容

釣具のポイント,詐欺
釣具のポイント,詐欺

新品の定義とは

 新品(しんぴん)とは、生産者の手によって製造され、一度も消費者によって利用されていない物を示す。 (Wikipedia参照)

 私が返品しても他の誰かに新品と偽りまた売ることでしょう・・。更に続きます。

釣具のポイント,詐欺

 アマゾンルールだと展示品は中古扱い。展示品ならば正直に展示品と最初から記載すればいい。更に続きます。

釣具のポイント,詐欺

店舗の在庫販売は勝手にして下さい。展示品を新品と記載して売るなって言ってんの。コイツヤバすぎ。

 

釣具のポイント,詐欺

 家電量販店で新品でテレビ購入して、それが展示品だと嫌だと思いませんか?誰が触ってどのくらいの時間放置されていたのかも不明。

スポンサーリンク
釣具のポイント,詐欺
釣具のポイント,詐欺

 ほらね。展示品だったよ。展示品ならそのように書けばいいのに。展示品でも気にしない方は買ってあげてください。

 ※釣果報告は新しいブログ作成中(広島編)なのでそちらでしますw

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です