XR250ド素人整備日記~【フロントブレーキブレンボ編】ブリッジボルト外せない説

xr250,ブレンボバイク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

キャブのオーバーホールも終わり『走れる!』と思った矢先悲劇降臨。フロントブレーキ効かない事に気づく・・・

ブレンボのボルト固すぎな件

最初レバーがスカスカで多分ブレーキフルードが抜けているだけだと思った。フルードを買ってレバーをカチカチしてもオイルが一向に減らない・・。これはもしや詰まっているのか・・・。

とりあえず頂いたXR250のフロントキャリパーはブレンボに変更されている。取り合えず外してみたw

キャリパーは車体に付けたままネジを緩めるベシ

車体からキャリパーを取り外したがネジがビクともしない。それどころか六角のネジを舐めてしまう始末。諦めましたw

どうやらブレーキのボルトにはボルトに接着剤が使われているらしい。そのため外した後からのネジは中々取りにくいらしいです。よって車体に付けたまま緩めましょぅ。素人はそんなん知りません。

ブレンボボルト舐めたらオワリ

とりあえずキャリパーのボルトが外れないのでプロに任せましたw素人の道具じゃ絶対に無理www
約1週間、ラーメン一杯で復活したブレンボがこちらw

スポンサーリンク

ブレンボのチタンボルトは売っています。ネジにも強度があるみたいなのいで安物のネジはダメらしいです。でも高けぇぇから代用品で。

↑こいつが復活する間にフロントのマスターシリンダーのオーバーホールへ突入w

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました