広島のクロソイ!マキノタネ最強説!

クロソイ,広島キジハタ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日紹介した三型投式には残念ながら20gが無い。昔は炎月という名で21gがありましたが今は25gが一番軽量です。

前回の釣行はコチラから(リンク)

マキノタネ最強説

個人的にどんなルアーでも喰ってくれるので釣れたルアーが都度最強ルアーになりますw
しかしこのマキノタネも優秀でヒラメ、マゴチ、青物、根魚・・・なんでも釣れちゃいます。しかも三型投式同様に何も考えず巻くだけw
下手が下手にアクション付けようものなら余計釣れません。潮目だとか、ブレイクだとか知ったりー事は考えず、私みたいなド素人は黙ってタダ巻きしとけば釣れてくれるんです。向こうから勝手に。

三型投式30gじゃちょっと沈下が速いって事でマキノタネ20gに変更したら一発。40㎝くらいのヒラメかと思いましたが35㎝くらいの変な色のクロソイでした。

その後、流れが速くなってきたので三型投式の35gに変更して数投すると・・・

スポンサーリンク

来ました。確実に50㎝前後のアコウです!浮き上がってくると黒い!!メチャクチャ引くチヌ?かと思いましたが正解はクロソイでしたww

サイズは52.3㎝くらいかと思います。にしても色が違い過ぎwマキノタネ、三型投式、激アツです!!

Follow me!

カテゴリー
キジハタ釣行
hiramehunterをフォローする
夢の60アコウ(キジハタ)捕獲大作戦

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました