ビーチウォーカーハウルに釣り負ける。ヒラメワーム最強説を検証

ヒラメ,ハウル釣行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

私の記憶が正しければビーチウォーカーハウルは約7,8年前くらいに発売された記憶がある。まぁ・・買うわな。だってヒラメ用とか謳って発売してんだもの。今回はそんなハウル様に釣り負けた話し。

最強のヒラメ釣り師降臨

多分私の知りうる人の中で一番ヒラメを釣っている友人。高校の友人で色々な場所でじいちゃんに作ってもらった鯛ラバで魚を釣りまくった。特にヒラメは。

当時(今から約20年前)は雑誌なんかにもヒラメ釣りは載って無かった気がする。そもそも学生なので雑誌など買わないし読まなかったんで不明ですがww
今は当時では考えられないほどのヒラメブーム。ルアーやタックルも色々と研究され昔に比べれば格段に釣りやすくなったかと思います。

そんな最強の友達(年間最高325匹、トータルではゆうに1000匹を超す)は結婚を機にヒラメ釣り(釣り自体)をやめた。子供やら仕事やら何やらで忙しかったのだろう。記憶が正しければ20歳くらいから一緒に釣りに行っていない。そんな彼と先日は地元で釣りをしたが、今回は広島に来ると言うのでヒラメ釣りに出かけたw(先日の地元釣行リンクはここをクリック)

ハウルを知らないヒラメ釣り師

ヒラメ釣りしててハウルを知らない人が存在するとは思いませんでした。彼は道具は何も持っていないので全部貸してやるつもりだったけど、ルアーロストは申し訳ないとの事で自分で釣具屋行って買ってきたそうな。
電話で『何買ったん?』と聞くとよく分からんワームと答えたので昔よく使っていたバス用ワームかと思っていた・・・

彼がチョイスしたのは27gのこのカラー。『これめちゃ釣れそうじゃ~(岡山弁)』すげー色々良いのあったと興奮気味に話す友人。
『リアフックのチューブこれ切るん?』と頻りに聞いてくる。こいつは時代が止まっているのか・・・。『マキ(マッキンリグ)でええがん』って言うと、『こっちの方がカッコええがぁー』とかぬかす始末。(マッキンリグはこちらをクリック)そんなこんなで釣行開始です。

最強奥義ボトムジャーク

めちゃくそ釣れそうなのに全然釣れない。意味不明。『今回はアタリもねー』とか嫌味言われる始末。
私はタイムリミット間近であきらめムード。ハウルに勝つつもりが今回はドローになりそうです。そんな彼はハウルを使ってエギングするかの様にロッドを動かします。バンピング・・いやこれはジャーク、横でシュッシュッゆーてますwww

ジャークを初めて数秒後・・・

『来たで』

うそでしょ・・・いや、むしろ・・・かっこええwwww

『オメー何年やっとん?やっぱ昔と変わらず釣れるのは俺だけじゃな』ですってww
ぐうの音も出ませんでしたw

スポンサーリンク

あ、一番仲いい奴で彼いつもこんな感じですw(ハウル詳細はこちらをクリック↓)

ヒラメが釣れるワーム【ビーチウォーカーハウル】 | 11年のデータを元にヒラメの釣り方公開『瀬戸内の鮃師』 (hiramehunter.com)

Follow me!

コメント

  1. […]  彼は道具を持っていない。持っている釣り具はビーチウォーカーハウルのみである。(前回の釣行はコチラをクリック) […]

  2. […] […]

  3. […] […]

  4. […] 浮森サン(ヤンキー詳細)ここクリック […]

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました