広島のヒラメ釣り【11月は巻けば釣れる説】

広島,アコウ,11月キジハタ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

11月の瀬戸内のヒラメ釣りは巻けば釣れるフィーバー状態へと突入する時期。私みたいなど素人でも数釣りが楽しめる時期になります。釣り難くなった大型のアコウも狙ってきました。

広島の11月のヒラメは巻くだけでOK

以前岡山ブログで書いた記事の通りになってきました。東西南北で当然釣れる時期や釣り方が違うので一概ではありませんが、瀬戸内のヒラメ攻略は巻くだけでOK。誰でも釣れるイージー季節です。

タイラバ最強説

タイラバをセットしヒラメ7、アコウ3くらいの割合で両方の魚種を狙って釣行開始。タイラバは万能でアコヒラ以外にも効果抜群の最強ルアーだと個人的には思う。特に三型投式はマジで最強だと言っても過言でない。このど素人の私が難なくヒラメをキャッチできるのだから・・・

ルアーを変更して今度はマキノタネ。マキノタネの方が三型に比べヘッドが小刻みに揺れる。人間の見た目には三型の方が大きく激しいヘッドの揺れ方に見える。鉄板カラーのレッド系を使ったが釣れず、ピンク系に変更したら一発で喰ってきた。サイズは40そこそこのリリースサイズ。

連発で今度はヒラメ。何も考えずただ巻くだけでこんなにも釣れるんだからヒラメ釣りってマジでEasy。ルアーが良いだけwww

スポンサーリンク

バイブレーションで2回ほどバラシてジグに変更して1時間ぶりのヒラメ。サイズは35㎝くらいw
何やら私以下のど素人はこのサイズを持って帰ってるってウワサ。50以下はリリースしたってください!

ヒットルアーはコルトスナイパー。リアにブレード付のフックを装備しパワーアップさせてます。

Follow me!

カテゴリー
キジハタ釣行
hiramehunterをフォローする
夢の60アコウ(キジハタ)捕獲大作戦

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました