ついに出た!【90㎝座布団ヒラメ】12月瀬戸内の釣り

前回と同じ様な釣果になりましたが今回はシーバス追加で4種目捕獲。その中でも久々に80㎝ヒラメの捕獲達成となりました~。90㎝は嘘でーす。

セットアッパーでシーバス

この日は14時くらいからの釣行でしたが爆釣状態。朝早起きしてい行く人はご苦労様です!この日は14時から激アツなんすよ・・・
早々に喰ってきたのはチーバスの35㎝くらい。横ではヤンキーの浮森さんも同じサイズのチーバスを掛けていましたが手前でバレました。バレてラッキーと言っていました。その後連続でヒラメの45㎝程度も手前でバラし『どーでもええわ』とキレていましたww

60㎝UPヒラメGET(サイレントアサシン)

ヤンキーの浮森さんの最近ハマっているルアーはサイレントアサシンフラッシュブースト。彼は10年以上も時間が止まっているので最近のミノーの飛距離に腰を抜かしている(浮森さんの過去リンク)
しかもミノーが自発的に魚を誘ってくれるのだから使わない手はないらしいww
ヒラメのサイズは67、8㎝くらいでしたが、浮森さんは青物を狙っていたようで『ヒラメか・・マサヒロだったら腰ぬかすゾ』と言ってキレていましたwww

三型投式で58㎝マダイ

前回に続き58㎝のマダイGET。自作タイラバは時間が勿体ないとの事wwもう彼はポテラバなんて忘れてしまっているようです・・・w(ポテラバ知らない方はコチラから)

今回はヒラメを狙っていたようで浮森さんは若干キレてました。『まぁまぁええサイズじゃがん』と言いながら『そーいやマサヒロ、倉敷タイムとコラボしとったわ』と爆笑してました。

ぶっ飛び君で80UPヒラメ

ついに私もやってやりました。久々の80ヒラメです。全然引かないので50くらいかと思いましたがデカかったです。
丸のみでリリースしてもおそらく死んでしまうでしょう・・・血がめちゃ出ています・・

ショアラインシャイナーZセットアッパー125DRでブリ

ヤンキーの浮森さんご満悦!やっと来たかと80弱のメジロGETです。そして即リリースした後、
『マサヒロだったら、美味しいおかずが出来ました~♪言っとるわ』ってキレてましたwww

スポンサーリンク

まとめ

マダイもそこそこデカいのに小さく見える。やっぱヒラメの座布団はデカいww。その後ヒラメ2匹ゲットでしたが45㎝くらい。
一番デカいのはやっぱり弱っていたのでその場で捌きました。ヤンキーの母いわく、身がぶにょぶにょで美味しく無かったみたいです
あとストリンガーに付けてヒラメ持ち歩く素人と、釣り具屋に持ち込む素人はマジで消えて下さいw

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です