3日連続ヒラメ捕獲!まだまだ釣れる6月の岡山デイゲーム

 30、31、1日と3日連発でのヒラメの捕獲。31日は私じゃなくてお友達ですが同じようなもんです(笑)

 6月1日は仕事を終わらせ前々から気になっていた新規ポイントへ。浅いのはリサーチ済みで水深直下1mを探れるルアーを30個ほど持参。スミスハルカからスタートです。

開始早々に今年初マゴチをGET。米粒くらいのが針にかかってました。風が強く斜め横に吹いて釣りにくい。ハルカは水面直下60cmを探れるルアーだがキャスト巻き取り半分くらいで底を叩く。かなり浅い…風が強いのでスプーンに変更。距離が稼げて浅くても問題ないスパールアーだ。

 数投してコンっと変なアタリ。巻くが巻けず根掛かりかと思ったがジリジリとラインが出される。正体はすぐに分かった。くそデカいエイ。20分ほどしてようやく寄せるがタモに入らない。仕方ないのでラインを切る要領で引っ張って砂浜へ。

 エイ捕獲。多分10Kg超え。

 その後場所移動。前夜GoogleMapで目星をつけていたポイント。目指せショアレッド!

 フェイスブックでお友達になった香川のマダイ名人にアドバイスをもらい該当する場所でジグラバースルーをひらすら投げ続けます。実績の無いポイントは釣れるかどうか不安で心が折れそうになる。が、釣れると信じてキャストを繰り返す。

スポンサーリンク

 巻きの最中にコツっとアタリ。先程のエイの影響か引きが弱すぎる。が、引きはエイ以外の魚でヒラメの様に叩くような感じもしない。

 『マダイきたよ‼️40cm位だろうけど』と思い浮かせると…

 ヒラメやん(笑)しかも、まぁまぁのサイズ。5mのタモでなんとか届きタモいれ完了。午後1時10分捕獲完了サイズは60cm弱でした!ジグラバースルー神ってます!(リンク)

 ストリンガー届かないので少し立ち入り禁止ロープを拝借w

 その後、コツコツしたアタリでが2回ほどありました。多分あれはショアレッド(笑)もしそうなら合わせのタイミングが分からん!

 家に帰って捌くと前回釣ったヒラメも今回も腹に卵がありました。産卵前のヒラメがアタックしてきた様子。6月になっても岡山ヒラメまだまだ行けそうです\(^-^)/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です