7月【真夏のマダイ釣り】ポイントの選び方

 この時期にめちゃ釣りやすいのがマダイ。ショアからでも普通に釣れちゃいます!

マダイのポイント選び

 ショアからでも基本は水深がある場所。勿論サーフからなんかでも釣れちゃいますが、私は水深5mほどは欲しいかな?って思って色々な波止で竿を振っています。マダイに関しても東西どこでも釣れるかと思います。

先日の釣行

 先日ゴット様とは別行動でアタシもコソッっと行って参りました。先日は2時間で5枚のヒラメ、マゴチ1匹とかなり楽しい釣りが出来ました。もう少し粘ればまだまだ釣れる感じはありましたがタイムアップ。今回は魚種をかえマダイ狙いで早起きです! (先日の釣行リンク)

ショアレッド

 最近ショアレッドにハマっていてヒラメ狙いながら本気でマダイも狙ってます。が、マダイは釣れず・・・。正直的確な釣り方&データが分からないのが釣れない原因ですw

 とりあえず水深!って事で水深が深そうなポイントへ。最初はそれほど深くない場所からスタート!数は少ないがベイトは確認でき、なんだか釣れそうな感じはある。

 1時間ほどして大体の地形は把握できた。正面30m先の海底にシモリがある。その10m横に目に見える岩。その岩に波当たって流れが周りと少し違う。水草が有るとこ無いとこ。少し地形が落ちているとこ。手前にベイト。何だか怪しい・・・。

 色々なルアーでその間を丁寧に引く。着底まではカウント10、深くもないが浅くもない。色々投げてドリームシャッド4インチ黄色に変更。底を取りながらゆっくりジャーク。ジャークから巻きに変更し3回ほど巻いたあたりでズゴン!!

スポンサーリンク

ドンドンドンッ!!

ブチッ!

….

クソがぁーーーー!

ブン太ーーー!!

 ワイヤー切れるって何なんwしかもトレブルは生還w謎すぎます!!マジでお魚だったのよ・・・。そして場所を少し変更し波止へ。

 こっちはかなり深い。ジグラバースルー30gでカウント15くらい。ワームに変更しナス5号では着底まで時間がかかるので8号に。底を取りゆっくり巻く。巻いてる途中でゴツン!

 全然引かねーー!コレがマダイの引きかー!!やってやったぜ!!ショアレーーーーー・・・ど?

 リリー―――ス!ショアレッドお預け!!

ヒラメブログランキング登録中→ポチっとクリックお願いします( ゚Д゚)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です