ダイワ【サムライショアラバフリー】ヒラメが釣れるショアラバ!

 ヒラメ中毒者がヒラメ釣りに必要としている条件の、浮き上が性能をもち、『ボトムから如何にして素早く浮き上げさせ、かつ、アピールさせられるかがキーポイントとなる』とか書いてあり購入に至った。

キャスティング性能(飛距離)

 申し分ない!良く飛ぶ!メタルジグには及ばないものの十分です!検証したのは30gです。40gなんぞは潮流が速ければ無くも無いですが、重すぎるルアーは百害あって一利なし!飛距離が欲しいなら投げ竿買いましょう!

浮き上がり

 謳い文句の浮き上がり性能・・ジグラバースルーとあんま変わらないw騙された感が否めないwでも深場なら文句なく使えますしスローに引けます。サーフは無理でしたw腕の有る方なら使えるかも!?

動き(アクション)

 人の目にはビラビラと激しく動いている様に見えるが、ラバータイプのルアーは波動が弱いため魚からすればアクション控えめルアーらしい。下に付いているブレードも控えめな動き。

まとめ

 下記リンクを参考にヒラメを狙うならアシストフックを装着したほうが良いと思います。また紫外線を反射するカラーとしないカラーがあるので釣行時間を考えてセレクトしてもいいかもしれません。

 ※サムライショアラバフリーヒラメ用にカスタマイズ←リンク

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です