岡山の釣り【11月のタチウオ&マダイ】

ヒラメ釣りのブログじゃなくなってきてますが悪しからず、これからは誰でもEasyに釣れるヒラメ釣りじゃなくて『誰でもEasyに釣れる旬の魚』ってブログにしようと思いますww今回は本気で真鯛狙い、勿論ショアからです。

岡山マダイ

岡山の真鯛って結構有名でみんなボートやらカヌーでやってます。ボートは上下の釣りでショアからとは少し違う。けど、ボートなんて乗らなくともど素人の私が簡単に釣れちゃいました。

この日は連続7バラシ。連続です。本気であり得ない日でした。その内1匹は30㎝くらいの真鯛でしたがポロンと落ちて逃げて行ってしまいました。そして8匹目がコチラ↓

コイツはこの時期に良く釣れるマゴチってやつです。美味いらしいですよ。骨が沢山あるらしいのでリリースです。ちなみにメタルジグで釣りました。
7バラシの一匹は確実に青物(ブリ)で良く引きました。ただ途中で『ビチビチっ』て感じがして、おそらく身が千切れたんだと思います、オートリリースってやつです。そして今度のアタリは70㎝のショア真鯛が来たと確信し丁寧に巻くと・・・

60㎝弱のイナダ?が釣れました。お呼びでないです。
その後もひたすらメタルジグを投げるも釣れるのは青さんばかり・・・

そしてまた青さんが掛かりオートリリース成功ww一向にマダイはつれません。最初にバラした30㎝が今となれば恋しいです(´;ω;`)でも最後にはやる男なんです私は。ど素人ですが!

深場を捨ててあえて浅い場所を狙ってやったんです!そしたら連発で真鯛とタチウオが釣れました。タチウオは岡山ショアからだとおそらくデカくて指4本弱ありました。全部メタルジグですww

スポンサーリンク

ルール無視

今回は数年ぶりに社会福祉士の先生と釣りに行きましたが、先生はアタリも無く終了。まぁ釣りなんで仕方ないとは思いますが、私が釣る毎に段々と不機嫌になっていきます。私はメタルジグオンリーでやってて、先生は色々とルアーは変えてやってたみたいですけどノーバイトでした。
『こっちは色々ルアー変えて投げとんのに』と聞こえるように言ってきます。舌打ちも多くなり終いにゃ『おもんねー』とかブツブツ言う始末。車まで出して案内してんのに最悪でした・・

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です