ヒラスズキを求めて!が、最大級!メーターオーバーのブリ

今週は気温が下って先週みたいにゃ釣れん気がするので新規ポイントでヒラスズキ狙い。某プロによると瀬戸内でもヒラスズキが釣れるみたい。で、結局釣れたのはコイツ。

30㎝くらいででした。流石プロですが、ウエット装備で気合満々、終いにゃヘルメット忘れた言ってての30㎝は悲しそうでした・・

真鯛釣行

目安としてマダイを釣るには水深5mくらいは必要らしいです。当然それ以下でも釣れますが深いほうが釣りやすいみたいです。が、瀬戸内ってショアから投げて深い場所って結構限られる。5mくらいならポロポロあるが10m超える場所は限られます。しかも白波&水深がある場所なんて・・・

そんなショアからの釣りでこのポイントは約20mは有りそう。正確には測れませんが60m先で潮流が無い状態で40gのジグをフリーフォールでカウント30ちょいも有るのだから瀬戸内(私の住む地域では)かなり深いです。

そんなポイントで第二ラウンド真鯛釣行開始。先ずはアコウを狙いながら底を丹念に調べて行くと、早々に60弱くらいのヒラメが掛かりましたが手前2mくらいでバラしてしまいました。マキノタネに変更すると細いマゴチがつれました!

その後は何にも無し。マダイもぜーんぜん釣れません。当初の目的を変え青物狙いでポッパーを選択。いきなり海面がバコン!ビビってアワせたら魚の真上をポッパーが飛んでいきました(笑)

その後、デカい魚が釣れると巷で有名なローディー130に変更したらようやく掛かってくれました!上がってきたのは体高が30cm近くあるブリブリ太ったのブリ!

スポンサーリンク

ルアーのローディー130が小さく見える始末!サイズは90弱くらいかと。その後も何匹か釣って終了。ローディー130釣れますww

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です