尾道キングス【オノキン】夏でも出来るスノーボードのオフトレ施設

ヒラメ,ジグ
スポンサーリンク

 何年かぶりにスノーボードのオフトレに行ってきた (尾道キングス) 。夏は釣り、冬はスキー&スノーボードするって20代、30代は多いと思う。私もそのうちの一人です。今回は少し脱線で全部釣りではありませんが悪しからず・・

キッカーが大好きで20代は相当な時間とお金をスノーボードに使っていた。釣り以上に。しかし、雪山に行けば朝のまだ暗いうちから深夜までかなりの時間が必要。子供が生まれ流石に嫁に悪いのでパッタリと行くのを止めた。

ここ5年でリフト券を買ったのは記憶が正しければ6回。今シーズンに関して言えばシーズン終了日の剥げハゲの雪山に1度行っただけ。大好きなキッカーは溶けて跡形も無くなっていたw

初!尾道キングス

 大阪、神戸は何回か行った事があるが今回は広島尾道にできたキングス。もっと早くできて欲しかったなぁ、と思うが仕方ない。大、中、小から好きな台で遊べる。記載が無いので分からないが、小は2m、中は4m、大は8m位の大きさなんじゃないかと思う(ド素人なんで違ってたらゴメンナサイ)

私は縦回転が好きで半分中毒。頭を下にした時の『クラッ』とくる感じが好きで、雪上だけでも通算1000回近くはやったんじゃないかなと思う。だからフリップ系は正直得意でいつでも出来ると思ってた。が・・ブランク恐るべし!

 よもや踏切方が分からん始末。こんな身体重かったかのか・・・?なんな違和感を感じた。その後、練習を重ねアンダー、フロントロデオ位はまともに出来てきた気がする。が、得意だったバックロデオで出来なくなっている!『身体を反ったら回転止まるよ』って言われてしまう始末。過去の栄光に浸るが伸身気味でバックロデオ10まで回せてたんだぜ・・泣

その後同行者のイケメン46歳(ド変態)に煽られダブル。全然回らねwwwこれスローモーションか?ってぐらい回らん。胸から抱えに行ってて回転が相殺されてるw

夜遅くまでやって身体はボロボロ。しかし釣りには行く。朝起きて筋肉痛と闘いながら釣りへ。全然釣れんやったけどワームサイズ落としてなんとか喰ってくれた。

ヒラメ,ジグ
スポンサーリンク

本当はガッツリ丸呑みだったんですが写真撮り忘れで口の中に入れ込みましたw後から来たおっさんがマナー無い事しやがるんで上手に隠して釣り上げてやりました。写真は岩の斜面でおっさんからは見えません(爆)黒く写っているのは海です。おっさんは何釣ったのかも分かって無いハズ。ざまー!!

小さく見えますが50ちょいあるまぁまぁヒラメでした。

Follow me!

コメントを残す