広島デイヒラメ【やっぱりメタルジグ】がクソ釣れる説

ヒラメ,ジグ
スポンサーリンク

 尾道キングスから1週間。筋肉痛もほぼ完治し毎日走る努力をしています。この日は連休で夜にはは地元の岡山に帰る予定。昼間にする事もないのでデイでヒラメと遊んでもらいました。前回釣行はコチラから。

潮が効かない時

 小潮とか長潮はやっぱり釣りにくい(他県は知りません)何かしら絶対に釣れる方法はあると思うがその方法が分からない。しかしながらメタルジグを投げとけば結構釣れたりもする。

釣れる釣れないを別として日中の釣りは個人的にナイトゲームよりも好き。誰もいないからのんびりできる。マズメしか釣らない人は少し勿体ない。この日は小潮でも中潮後の小潮1日目。だから釣れない気などさらさら無い。

ポイントに着くとやはり誰もいない。海の様子もイマイチ。こんな日はやっぱりメタルジグが強い気がする。

開始30分ほどで50cmくらいのヒラメをGET

腹に掛かっているが釣れた時はちゃんと口に掛かってました。暴れて外れました。時間は15時ぐらいでヒットルアーはコルトスナイパー35g

その10分後にソゲ40cm弱が2匹釣れました。一匹は引きを楽しんでいたら手前の藻に掛かりオートリリース。もう一匹は岩場が少し熱いので写真を撮らずリリースしました。

スポンサーリンク

釣果全てコルトスナイパーアオモノキャッチャー35g。1時間でこの釣果は自画自賛。その後アコウを求め場所変更もアコウ様は全然釣れない・・・。明日こそは地元で釣ります。

明日へ続く!(クリック)

Follow me!

コメントを残す