8月、ヒラメ、アコウ(キジハタ)青物、サヨリ爆釣中です。

ヤンキーの浮森さんはコロナったみたいですwwもうすぐお盆休みなのに可哀そうに。休むのは体が健康な時に限ります!

最初のポイントでおそらくヒラメの50㎝くらいをバラシ、ルアーは炎月百式・・・だったかな?でした。その後粘ってヒラメ2匹ゲット。ポジドラカタクチジョニーとエコギアロックマックス4インチ。

このロックマックス、結構細身で頼りないですがその分飛距離が圧倒的です!私はこいつにタイラバのネクタイなんかを付けたりもします。グラブ形状なので意味があるかは不明ですがw

その後海面で5㎝くらいのベイトが海面をペチャペチャやってます。時折『バシャー』っと海面を突き上げる捕食らしき音・・・コイツはもはや青物か!

速攻でダイワショアラインシャイナー125に変更しその一投目。手前15mの岩の下からルアーを捕食するヤツ!一気にドラグがギュイーーーーんなります。青物青物と(*´Д`)ハァハァいいながら格闘すること3秒・・・。テンションが急に抜け『あーバレた』って言った瞬間またまたロッドがしなり始め全く動かなくなりましたw

無理やりロッドを煽ると、『プチっ』っとラインがやられました。最初は青物かと思いましたが、根に入り動かなくなる所を考えると・・おそらくロドリゲスだったのだと思います。
その後、青物も視野にジグミノーカタクチジョニーで探るとアコウが釣れました。

さっきのラインブレイクした魚が気になるところですが、アコウならコイツより一回りデカい引きでした。このアコウは50弱でした。

スポンサーリンク

その後サヨリがトレブルに付いて帰ってきました。オワリ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です