瀬戸内の青物(ブリ)おすすめルアーはコレ!

11月の瀬戸内の青物はフィーバー状態。これいつまで続くんでしょう・・・。私は全然釣れないのに横でゴッド様、ヤンキーの浮森サンは釣るわ釣るわ。
そんな瀬戸内を騒がしているコンビに釣れるルアーを聞いてみました!

ブリ捕獲最強ルアーはコレ!

瀬戸内が生んだ変態アングラーの2人がおすすめする『ブリ捕獲最強ルアー』はなんとフローティングミノーでした。
勿論、場所や状況にもよって違うんでしょうがミノーが激アツという結論になりました。

おすすめ1 ショアラインシャイナーZバーティス140F

ショアラインシャイナー,ブリ

ルアーマンなら誰しもが使った事があると思われるショアラインシャイナー。その中でも14cmミノー最高クラスの飛距離を誇るショアラインシャイナーZバーティス140F。
ステラ4000で糸フケを取ってからおよそ80回転。リーリング1回90㎝と仮定して約72mは飛ぶ恐るべき14㎝ミノー。プロが投げれば80mを優に超える遠投性。アピール性能も抜群でその飛距離は大きな武器となる。

おすすめ2 サイレントアサシン フラッシュブースト

青物,福山

こちらはヤンキーの浮森さんおすすめのアサシンフラッシュブースト。前回岩場にこすれてラインブレイクした時に付けていたのもこのアサシンフラッシュブースト。『返せやオレのルアー!!』ってブリにキレてました。
他にも『フラッシュブーストの位置を下にしろや』ってキレてましたがロストする度に購入してますww

おすすめ3 コモモ145

コモモ145,ヒラメ

シーバスの餌の異名は伊達じゃないコモモ145。こちらはゴッド様推奨ルアー。このルアーでシーバスを何百匹と釣っている信頼度抜群のルアー。このルアーが好きすぎて愛犬の名前を小桃と命名する始末。それぐらい釣れるらしいです。

まとめ

瀬戸内は他県と違いそんなにも深くない場所でも青物が釣れます。ジグなどで下層から表層まで丹念に探らなくとも表層付近オンリーで青物は喰ってくるみたいです。
瀬戸内で青物釣りたいならフローティングミノーがおすすめです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です