5月のヒラメ&青物釣り~【ショアブルーが釣れる時期到来】

ブリ釣りに行ってきました。投げて巻くだけ。誰でも釣れます。ヤンキーの浮森さん曰く、ルアーはサイレントアサシン(140Fイワシカラー)がクソミソ釣れるらしいです。

誰でも釣れるらしいのですが私は釣れません。浮森さん曰く、サイレントアサシン(140Fイワシカラー)を使わないからとの事。ルアーとカラーは時期によって違うらしいのですがこの時期はイワシカラーが瀬戸内は激アツらしいです。先週も2匹釣っているので間違いでは無さそうです。私はサイレントアサシンを持ってないので釣れませんww

岡山ヒラメ

しかしながら私はサイレントアサシンを使わないのでヒラメは釣れます。60㎝ちょいありました。ヤンキーの浮森さんのプライヤーを無断使用しようと隙を伺っていると・・・

キレられました。そのせいで帰りにコーヒーを奢らされました。カツアゲです。

ヒラメロッド

1年前、3年ほど使ったモアザンブランジーノAGS 1010MLを売却。その後3か月は根魚最高峰ロッドHRF AGS 86Mでヒラメ釣り。現在はモアザンサーフコマンダー92L。ジークラも折れたままで放置。ヒラメロッドを久々にシマノにする予定(免責の関係でw)

釣果が溜ってますが来週はNEWロッドで魚UP予定。やっぱ時代はネッサだよね~。特に私みたいな下手くそこそ本物のヒラメロッドを体感せねば!!
これ持ってヒラメ釣れんかったら釣り辞める。だって7万w

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です