岡山10月のブリ釣りはポッパーで爆釣!

仕事も終わり実家の岡山に帰省中です。広島、岡山は現在青物爆釣中です!!

青物にシーバス用フローティングミノー

前回の青物釣行で感じた青物に対してのフローティングミノーのアピール力の無さ。もっと存在感のあるルアーなら恐らくブリ級を爆釣できると確信した。

新しい武器はポッパー、その名ポップクイーン130。私のロッドはシーバスロッドで重量級のルアーは投げられない。それでもこのポップクイーン130は38グラム(自宅の計測器)最初はティップが入り扱いが難しかったが徐々に私のロッドでの動かし方が分かってきた。
ポコポコと動かすとバコッとくる楽しさ、気付けば5本の75センチオーバーを釣り、誤爆やバラしを含めると10回を超えていた。しかも1時間ほどで。

最初の一匹目の針掛りした場所が悪く、75センチ程度だったが取るのに5分くらいかかった。二匹目が一番大きく80越え。もうこれで疲れきって3匹目以降は獲ることはどうでもよくなる始末。毎週同じ事の繰り返しで針を魚から外す作業がめんどくさいレベルで釣れる始末

写真もぶっちゃけどうでも良くなったので結果2枚(笑)まぁブリ直ぐに弱るし‥大して食いもせんのに並べて写真とるクソにはなりたくないので速リリース爆

ポップクイーン130は中々楽しめるルアーだが、問題点も‥フックがヤバイ。こんなになった。

前も後ろもひん曲がりww魚は掛けたいが取り込みたくないのでフックを変えずに、このポップクイーン130一個で最後までやった。途中でバレたらラッキーって言ってしまう調子の乗り様。

スポンサーリンク

このルアーでタモ壊しの憎き浮森をクソミソにしてやります!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です