ブレードルアー最強はこれ【メタルマル】使い方は無限大

ヒラメ,メタルマル釣行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

良い潮も段々と悪くなり、ヒラメ捕獲が難しい一週間が始まりました。釣果UPが間に合わず投稿が前後してますが悪しからず。

広島のヒラメ魚影ばいやー

 広島の魚影はポテンシャルが中々に高い。そうでなければ私みたいなヘボがこんなに釣れる訳がない。この時期メタルジグやメタルバイブなどの鉄板系が当たりまくっている広島県(他県は知りません)

 先日買ったアオモノキャッチャーからからスタートするも水深が深い。今日も初ポイントで初投は水深が分からない。数投すると水深も把握でき水深は約8メールほどある。手前は根掛かりがあり最後までキッチリと攻めるにはリスクがある。

 水深が深くアオモノキャッチャー(後方重心よりのセンターバランスジグ)では手返しが悪く、沈下スピードが求められる状況とド素人の私は勝手に判断。こんな時に活躍するのが完璧後方重心ジグ。センターバランスと違って、水中での抵抗が少ないので速く沈下する。が、それだけでは釣れないのもヒラメ。良い感じの沈下速度で釣れそうな感じはあるが反応はない。数分後・・

やっぱりフォールを優先させた

 沈下が速いとヒラメの喰いは悪くなる傾向にある(他県はヒラメは知りません)やっぱりセンターバランスがいい気もしてきたので、本日先発で使用した アオモノキャッチャー(正確には若干後方に重心 )に再度変更しようとしたら・・・ん?何コレ・・よく見ると・・・

アオモノキャッチャー,ヒラメ

 いやいやいや、ヒラメですやん!ヒラメよな?流石広島ヒラメ・・・この私に気づかれずジグに食らい付くとは。 ド素人ってバレるんで勘弁して下さいw

 数十分後・・

あぁーーもう釣れん。千載一遇のチャンス逃した』って思ってました。だって喰ってこないっすもん(泣)もしかしたら喰ってきてるけど気付かないのかもしれない・・・

最終奥義魚種限定解除!

 絶対みんな知ってる『BREADENメタルマル 』フィッシュイーター以外の魚も釣れる噂の反則ルアー!でかいメバルとかタケノコとかアコウとか釣れそうな雰囲気あったんです。穴釣り方式に攻めること数分

 どがーーーーん!!

 マジでビビる。魚種不明だがそこそこデカい。これは・・アコウだ!!

・・

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

スポンサーリンク

・・・・・・・・

ヒラメ,メタルマル

 ひらめー!!マジで知ったりーw 穴釣り方式メタルマルやばす!困った時のマッドカラーとかブレードはマジで最後の砦!『デンっ!』って付いてる大きいブレードじゃ釣れないのに・・。28gのウエイトながらスリムな形状。巻いて良し、落として良し、最高です。流石メタルマル様ありがつございました。

【毎月1日はアングルデー!】ブリ—デン Metalmaru メタルマル 28 14 ピンクイワシ 【メール便 / 代引不可】【6/1(月)0:00〜23:59 3点以上購入 エントリー SPU】

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました