アコウ、マダイにヒラメ【釣れすぎる広島は激アツ地域】

広島,アコウ
スポンサーリンク

 この日はアコウが釣りたくて色々探索。アコウの釣り方がイマイチ分からんが、『根魚』なんで探りで釣れるって、年間500匹くらいアコウ職人(友達)が言ってた。

場所は釣り具屋行って釣果報告みたらご丁寧に地域記載でウレシ君が載せてるよって事で前日釣り具屋へ。

この地域の経験値は少ないが大まかな場所は分かる。潮通しの良さそうな場所へ車を走らせポイントへ到着。

広島アコウ

 早速開始するも全然釣れねーw粘ること数十分・・・。

広島,アコウ

色が黒いが初広島アコウ。広島のアコウは黒いらしいです。

 移動してマダイ狙いに変更。瀬戸内ってマダイ有名だもんね!ここ水深もあるし。それに地元じゃサーフから釣る強者もいる。教えて頂きたいが私シャイなんで話しかけれませんw

広島ショアレッド

『マダイはショアラバやろー』って事で自作ショアラバをぶん投げる。根が多いので流石にTGは使えないのでナスで。仕掛け代は200円ほど。粘ること数十分・・・。

ガッツリ喰ってました。憧れのゴーマルショアレッドってやつです。

色が少し地元と違います。結構引いたのでもしかしやらコブダイってやつかもしれません。

ヒラメ

スポンサーリンク

 初アコウ釣ったポイントへ移動しアコウを狙うも釣れません。諦めてヒラメ狙いに変更して2投後・・・。

 小さいけど釣れました。ルアーはガンガンジグですした。

Follow me!

コメントを残す