オーシャンルーラー【ガンガンジグ スロー】ヒラメに見切られたと思ったら使うジグ

 色々なメタルジグの種類の中で、私が困った時に使用するのは通常のメタルジグではなくスロー系。スロー系の利点は通常メタルジグと比べ圧倒的にフォールスピードが遅いこと(※物にもよります)で、ヒラメに食わせる間を十分に与えてやる事が可能です。

ぶっ飛ぶ!ひらひらスロー&イレギュラーフォール!

左右非対称形状

 最もバイト率が高いフォールを左右非対称ボディにより効果的に演出。ヒラヒラとスローに落ちるフォールを基本に、オートで発生するイレギュラーフォールによりバイトを誘発します。

ぶっ飛び新型形状

 私が持っている旧品より薄くし、ジャーキングでの引き重りを大幅軽減し抜群の飛距離を実現。また様々なジャークにもレスポンス良く動きます。旧品でもぶっ飛んでいましたので新作はもっと飛ぶのでしょう!

人気のキラキラアシストフック

 キラキラアシスト私も大好きです。しかもフロントはダブルフック。非常にコスパが良いかもしれません。が、しかし、私はフロントにキラキラを付けてリアにはトレブルを付けます。

センターバランス設計

 一番釣れると言ったら語弊がありますが、私自身一番釣っているのはセンターバランスです。オールマイティーに使え場所を選ばないので、投げる率が多いためでもあるかもしれません。

サイズ

 旧品とほぼサイズは一緒かと思われます(間違ってたらゴメンナサイ)

  • 20g / 520mm
  • 30g / 580mm
  • 40g / 640mm(メーカー表記がありませんので正確ではありません)

カラーラインナップ

まとめ

 スロー系ジグでは大好きなルアーです。値段も安いしカラーもいい。塗装もパリパリ剥がれないので個人的に大満足なメタルジグです!20、30、40gと水深、潮流に合わせてご使用下さい。個人的には20gが好きなんです。

スポンサーリンク

created by Rinker
¥633 (2020/05/26 20:50:44時点 楽天市場調べ-詳細)

※釣行編はコチラから!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です