ヒラメ自動捕獲器完成。もしかしたらウナギも捕れるかも?

ウナギ,筒,仕掛け

 何やら岡山某所にてウナギが大量に釣り上げられているとの情報をキャッチ。サイズも70cmほどが釣れているらしい。基本ヒラメしか釣らないので捕獲器を作る事にしました。

 ホームセンターで直径10cmほどのパイプを買ってきて、ウナギのもじ?地獄?をPPバンドで作製しました。こんな感じで捕れると思っていましたが・・・。
 あいつら中々頭が良いみたい!実際には中のミミズは姿を消し、入り口は生臭い・・。食われて逃げられた・・・。これはウナギ確定!

 改良バージョンがこちら

  下敷きを1.5cmに切って縦横と交互に針金で固定しながら編みました。隙間が少し空くのでPPバンドで補強しました。

 話は変わりますが、先日ヒラメ釣行の際にゴミ拾いをして帰る途中素晴らしい物を拾いました!こちら

スポンサーリンク

 これ、ほんま物ですwで、合体させてみました。

 インパクトで穴を空けて針金で固定。完璧です!

 後ろは脱着可能でここからミミズを入れます。黄色のワームを入れればヒラメも捕れます。

 入るのはすごく簡単!しかし、逆からは絶対に出られません!土曜日にヒラメ釣りながら仕掛け投入してきたいと思いますwお楽しみに!

 ゴミ拾い中々良いことがありますよ!

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

89人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です