ワームのインチの意味を知ってヒラメの釣果に結びつける!

 色々なメーカーから発売のワーム。メーカーによってインチサイズが異なる事に気づいたw
1インチ=約2.54cm。これは世界共通で5インチならば約12.5cmになるはずなので疑いもしなかった。

5インチ検証(1インチ×5=12.7cm)

 ・ダイワ、ダックフィンシャッド12.5cm
 ・常吉、ハマグラブ11.5cm
 ・バディーワークス、フラッグシャッド10cm

4インチ検証(1インチ×4=10.16cm)

 ・バディーワークス、フラッグシャッド9.5cm
 ・エコギア、パワーシャッド9.5cm
 ・ドリームアップ、ドリームシャッド10.5cm

訳分かんねー!!

 あっ、もしかしてテールも伸ばした状態で計らないといけないのか!?伸ばした状態なら5インチ12.7cmになるはず!!!!

11.5cm弱・・

意味わかんねーーーっw

スポンサーリンク

 バディーワークスフラッグシャッドのインプレ書こうと思ってふと疑問に思ったんですよねw

 フラッグシャッドの4インチと5インチを伸ばした状態で計測。4インチと5インチの『差』は約2.5cm。実際の大きさの違いは1.9cm(笑)通常状態でのサイズの違いは0.5cmでした!
 なお、エコギアバルト3.5インチとフラッグシャッド4インチはほぼ同じ大きさでした。

インチの定義誰か教えてください!


 

Follow me!

ワームのインチの意味を知ってヒラメの釣果に結びつける!” に対して3件のコメントがあります。

  1. まこ より:

    おつかれさまです!
    いつもブログ拝見させていただいています!ブログに書かれているルアーを買ってみてはいろんな場所で投げてみるが一向にヒラメがつれません、、場所が全然的外れなのでしょうか??
    もう何をしても釣れる気がしておらずスランプ状態です。何かアドバイス頂けないでしょうか??
    いきなり長文失礼致します、、

    1. hiremehunter より:

      確かにこれからの時期少し釣りにくくなってくるかもしれません。
      ちなみにですがどの周辺で釣られるのですか?
      私は東西色々な場所を開拓しながら釣っているのですが一番考慮すべき点は時間とベイトの数だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です