KEITECH【マッドワグ/オリジナル】バス用ワームでヒラメ釣り!

  ケイテックから発売のマッドワグ。マッドワグに関わらず(株)ケイテックは、ほぼ全てのワームの動きを動画で載せてくれていて、親切かつワームの動きが分かるので買いやすいです。

 ヒラメ用に使うなら、スリムかオリジナルの2択。今回はオリジナルについてインプレします。

サイズ/重量

 サイズ:13.5cm 重量:12.3g 推奨フックサイズ: オフセットワームフック #5/0で変態リグで。
ジグヘッドではシャンクの長さが短いのでアシストフックを長めにセッティングしてください。

カラー

 結構暗い色しかありません。ヒラメワームは明るい色が多いので暗い色を持つのも有効な手だと思います。現に7月の1週間で10匹のヒラメ釣果のうち3匹は黒のワーム、2匹は黒系のバイブレーションで捕獲しています。最近はブラックレッドフレークが一番好みの色です。

特徴

 ロングカーリーテールでスローリトリーブでもしっかりアクションする。汎用性の高いのはスリム(ジグヘッドなど)KIリグでスイミングさせリフト&フォールで誘うならオリジナル。また釣れる匂いと評判の”イカフレーバー”配合しています。

 また、カーリー内周部が厚く外周に行くに従い薄くなるデザイン。テール全体のシェイプ、硬さなどで絶妙なアクションを生み出します。ゆっくり巻くても綺麗に泳ぎますし、ワームのくせにローリングアクションもしますw

オフセットなら水草があっても大丈夫!

 オフセットフックのハリ先をウィードから守る究極の形です。ハリ先がワームにしっかり固定されるので度重なるキャストやリトリーブでもワーム長持ち。草が多い場所ではテキサスリグもアリかもしれません。

スポンサーリンク

水中動画

にほんブログ村 釣りブログ ヒラメ釣りへ
ヒラメブログランキング登録中!ポチッとお願い致します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です