最強ミノー【フラッシュブースト】ヒラメが釣れる説

 仕事が忙しくサボってブログが書けません。なので少し前の釣果ですが悪しからず・・・。

フラッシュブーストは発売されて数ヶ月。エギのフラッシュブーストはよもや品切れで、ネットストアでの次の入荷は半年後の4月。

エギ用フラッシュブースト

イカ釣りも大した腕前で無いので偉そうには言えないが、アオリイカはフォール中に抱いてくる。シャクってアピールし気付かせ抱かせる。ヒラメのように底ベッタリではないので、エギの背部分に付けられたフラッシュは効果抜群だろう。

しかしフラッシュブーストのミノーはどうだろう。

シーバスルアーをヒラメ釣り用に置き換える時点で間違いだが、一番のネックは背部分に付けられているフラッシュブースト。これが背部分ではなく、下側の腹部分に付いていれば間違いなく数十個購入していた。

実際に下側から揺らしてみた。

全くフラッシュブーストの意味がない。作り手の色々な反感がありそうだが、素人の意見としては意味なし。是非とも下側に付けて欲しい。

スポンサーリンク

私がメーカーなら同じように上側にフラッシュブーストを付け、1年後に下側にヒラメ専用と謳い発売する。HSで32gあたりのミノーを・・・(爆

フラッシュブースト(ミノー)

 このヒラメはフラッシュブーストで釣った一枚。残念ながら私の釣ったヒラメではありません。このヒラメを釣った人は最近ではシーバス感覚でヒラメ釣りを楽しむ。

決してシーバス釣りをイージーなどと言っている訳ではなく、時期とか潮流とかその他諸々が同じ場合、シーバスと同じルアーの扱い方でヒラメは釣れるのか?という検証。闇雲に投げて巻いてただランガンするのではなく、そこにいるヒラメの口を使わせる方法。適当に選んだワームで無く、こうしたから釣れたという確信&引き出しが欲しいストイックな変態

一生懸命リーリングする人は釣れないが、ルアーを投げる方向や流す事を知ってる人は魚に出会えるのを知っていると同じです。

そしてその釣法で釣ったナイスな50UP!釣り方は何もせず流すのみw

まとめ

フラッシュブーストのキラキラ効果は正直分かりませんが、アリエール部屋干しの良い香りに魅了させたのかもしれません。今後検証が必要です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です