ハヤブサ【ジャックアイショット】ヒラメが釣れるぶっ飛びジグ SHOT 30

ハヤブサから発売のメタルジグ、SHOT(ショット)。 基本性能を充実させた即実戦可能なスタンダードメタルジグ

ショア専用キャスティングジグ

ジャークでは暴れすぎず引き重り感を軽減し軽快にしゃくる事が可能、ただ巻きでは規則正しくウォブリングしタダ巻きでも使用可能。フォール時は、木の葉のようにヒラヒラと舞いフラッシング効果でバイトを誘発する即実戦可能なメタルジグです。

カラー

カラーは9種類。個人的にオススメはやっぱアカキン。

バランス

見た目はフロントバランスっぽい。ただメーカー記載にはセンターバランス。フォール実験もセンターバランス沈下姿勢でした。

飛距離

同じ重さのメタルジグに比べ小さくコンパクトな印象。その為かかなり飛ぶ。私のロッドの穂先はML。MLのロッドだと穂先がしなり過ぎて正直30g以上のジグは使い難くなる。

私が多用するのはSHOTの20gと30g。MLの穂先でも十分に扱えるので同じスペックのロッド所有者にはお勧めしたい。その他にも40gと60gが発売されている。

セッティング

ヒラメ釣りでリアのトレブルは個人的に必須です。が、SHOT30はコンパクトで食い渋りの時に重宝します。セッティングを少し変える事でヒラメに対し少し違ったアプローチが出来き、私はリアのトレブルを外しドラッグメタルブレードフックを装着。純正と2種類持って行ってます。

スポンサーリンク

ショット30でヒラメ釣り

ブレードに変更したSHOTでのヒラメ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です