ヒラメ釣り【風、潮なんて関係ない】そう、彼が定石・・

風強いし、潮わるい・・・。こんな日は釣りに行かない。だってデータが『釣れませんよー』って言っている。しかしそんな事は彼にとってはどうでもいい。そう彼こそが定石・・・

強制連行

私が何年も掛けて作ったデータ。勿論彼も頭の中に入っているでしょう。が、彼は10年のブランクがあり自分自身で現状の状態を確かめたいらしい。

毎週日曜日には広島まで決まってお迎えが来る。そう、地元へ強制連行だ・・・。

私のデータもあるが釣りポイント彼が決める。私のデータより彼の直感(経験値)の方が当たるので私は何も言えないw

ヒラメくそ潮釣行

こんな日に釣れる人おるんですかね?風も強いし潮も悪い・・。結論から言って私の結果はエイさん1匹wこんな奴↓写真撮ってないのでネットから拝借・・

数分後、横でヤンキーの浮森さんにもヒット!私はソッコーでヘルプに向かいます。が、ドラグの出かたがおかしい。どえらい走ったり、ジリジリでたり・・エイ濃厚。よもやのミリオンか?

爆!!!ボラの背掛り忘れてましたwww流石浮森さん!!(写真は撮ってないのでネットより参照)

スポンサーリンク

津山のカフェ

ヤンキーの浮森さんは私を送り届けた後、津山のカフェに行くらしいです。

どうやら本気になった浮森さん。私はエイ一匹でしたが実はアタリはありました。浮森さん推奨の軽量タイラバフォールで!が、フックがシングルの為が食った後ビヨーンっと抜けた感じ。イメージ的には食ってるんだけどフックに掛かっていない状態。2秒ほど格闘の末バレ(´;ω;`)以後はトレブルフック仕様にする予定。

浮森さんは軽量タイラバで見事に底を取ります。この場合の飛距離や底取りはあまり関係ないらしいですが、それにしても凄い。2gのシンカーでフォールさせ食わせます。

そしてワンチャンスに2匹連発・・・。ホントごいすー。そして彼に言われた一言がこちら・・

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です