マット塗装じゃないと獲れないヒラメもいる。スレた場面で効果発揮!ベタ塗り系メタルジグ

ドラッグメタル,ヒラメ
スポンサーリンク

 続、ルアーサイズ落としたのが上手くいった日の釣行。今年は釣行毎にヒラメが釣れ、昨年以上に調子が良く10連チャン中。捕獲率はどえらい事なってます。釣果UPが追いつかず少し前の話ですが悪しからず。

 キラキラしてないベタ塗りの黄色だとかピンクの色のルアーが好きで、暇があればネットで探しています。ネットで見つけた『ドラッグメタルMADAI』後ろに付ているキラキラも気に入ったのだが30gがない(泣)

 30gはタングステン仕様ならありますが値段が倍・・くぅーーー!上手いことラインナップしやがるぜ・・。まぁノーマル40gで我慢しときます。

スレたヒラメに効くマッド系ルアー

 ベタ塗りマッド系のメタルジグってあんまり無い。勿論プラグも少ない。でも好んで良く使用するのでかなりの数を釣っているのは事実。実際マッドなルアーじゃないと釣れない状況も存在する。ホロに反応しないヒラメはマッド系をシルエットと認識するのか?真実は分からないが釣れたのは事実

 この日は何を投げても反応無し。しかしながらマッド塗装のドラッグメタルスローマダイを投げると不思議と釣れる。偶然と言われればそこまでで、真実は喰ってきたヒラメしか分からない。しかしそこには何かが有るのだと思う。

ドラッグメタル,ヒラメ
ドラッグメタル,ヒラメ
スポンサーリンク

 散々投げまくった後に不思議と1発で喰ってくるあたり謎過ぎる。真実は分からないが追ってきて補食した感じ。その後も同じドラッグメタルを投げるが反応無しで色々ルアーチェンジ。釣れないのでまたドラッグメタルに変更した。1時間後のことである。

ドラッグメタル,ヒラメ

 何故に釣れる・・・何故に他のカラーやルアー、ワームに反応しないのにドラッグメタルスローマダイにだけ喰ってくる・・・。40gだがサイズはコンパクトで一口サイズだからか?分からん・・。タングステンの30gが欲しくなるじゃねーか馬鹿やろう・・。下記ドラッグメタルキャスト詳細です↓

Follow me!

マット塗装じゃないと獲れないヒラメもいる。スレた場面で効果発揮!ベタ塗り系メタルジグ” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す