【ドラッグメタルキャストスロー】&【ドラッグメタルキャスト】の違い! 対象魚無限大のメタルジグ!  

このエントリーをはてなブックマークに追加

ドラッグメタルキャストスロー

 デュオから発売のメタルジグ『ドラッグメタルキャスト&スロー』。ヒラメを狙う際のメタルジグの部類ではimaガン吉の次に多用します。ガン吉は巻きの釣りであるのに対し、ドラッグメタルキャストはロッドアクションでリアクションバイトを狙った釣り方が多いためです。

ドラッグメタルキャスト、ドラッグメタルキャストスローの違い

ドラッグメタルキャスト
ドラッグメタルキャスト

ドラッグメタルキャストスロー
ドラッグメタルキャストスロー

 ドラッグメタルキャストは左右対称でスローは非対象になっています。

 メタルキャストは沈下スピードが速いので青物向きで、メタルキャストスローは沈下スピードが遅くフォールで誘える事ができます。
 ヒラメを狙うなら左右非対象のドラッグメタルキャストスローが絶対有利かと思います。

メタルキャスト



メタルキャスト


 下がスローでフロントはシングルとダブルの違い、リアはトレブルとシングルとの違いになります。

スポンサーリンク

フォール動画

 ドラッグメタルキャストスローのフォール動画です。ヒラヒラを真下に沈下するのが分かります。ノーマルのメタルキャストも同じように沈下しますw
 形状で多少ドラッグメタルキャストスローの方がフォールは遅いのかもしれませんが目立った違いは無いように感じました。

スポンサーリンク

まとめ

 小さいながら飛距離は抜群に飛びます。ヒラメなら40gは必要なく15g、20g、30gあたりで良いです。
 理由は、日中の喰わせの最終兵器で小さいシルエットで確実に口を使わせる事が目的だからです。メタルジグでパイロットルアーを選ぶならimaガン吉使っておけば間違いないです。(ガン吉リンク)

 先発ルアーというより抑え向きで、日中など反射的に喰わせたい場合によく多用します。ただ巻きでも良く泳ぎますがジャークフォールなどのロッドアクションを入れた動かし方のほうが釣れた枚数は多いです。

 ジャークしてもエビになるようなライントラブルもなく素晴らしいルアーかと思います。
 ヒラメ用に購入するならドラッグメタルキャストスローがおすすめです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

いつも購読ありがとうございます!応援のポチをお願い致します!

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

100人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です