何でも釣れる最強ヒラメルアー【熱砂 三型投式】

三型投式,キジハタキャスラバ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

レンジキープ力に優れたサーフ専用キャスティングタイラバ。ヘッドのフラッシングで魚を寄せスカート部分で喰わせます。2本の針が反対方向を向くようにセッティングトラブルになり難い。バラシも少ない傾向。熱砂だけにフラット専用ルアーですが、青物、根魚にも有効です。

使い方

タダ巻きorリフト&フォール。タダ巻きからのストップがの連続が個人的に一番簡単で一番よく魚をヒットさせるパターン。それだけで釣れるのだから釣った感はまるで無いw

根掛かりの多い所でも有効。トレブルとは違いシングルフックで構成されているため若干根掛かり難い。激しい場所は一発で当然根掛かるので使用しない事推奨。

ヒラメ向きカラー

スポンサーリンク

流石にキモイほどよく動きます。これメーカー推奨はクローザーですが、先発でも全然問題ないのでは?重さは25gと30g。カラーはヒラメ向きカラーになっているようです。ピンクが何となく多く使われている感じなのでピンクがヒラメには強いのでしょう!

キョウリンマヅメで50強アコウ。三型投式は巻き抵抗も少なく使いやすいキャスラバかと思います。任意のレンジも引きやすいので私みたいなど素人にはピッタリの『何も考えす巻くだけ、下手な小細工必要なし!巻きさえすれば必ず釣れる最強ルアー』に決定ですww

Follow me!

コメント

  1. ヒラメの反応しそうなルアーですねー。

  2. […] ルアーは三型投式。こいつはよもやパーフェクトルアー。ミノーのごとくヘッドが動き、ネクタイもビラビラと気持ち悪いほどに良い動きをする。ただ値段が高いのが欠点。 […]

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました