2月のヒラメ釣り!新岡山港調査3日目~岡山でショからヒラメを狙う!

今日こそはホントに行かないつもりだったんです!潮もなんだか微妙で・・・でも深夜2時に子供に起こされ、3時15分まで抱っこ状態。そこから眠れず結果いつものポイントより少し上流、新岡山港調査行っちゃいました!

前回奇跡的に運よく釣れたので少し上流のポイント行ってヒラメ生体調査。果たしてここにヒラメはいるのか?
ピントに着いたのは4時10分ぐらい。気温も高くてなんとなく釣れそうな感じ!LONGINキックビートレンズキャンディーからスタート!10等目ぐらいで痛恨の根掛かり!足場は岩場でちゃんと注意していたのにも関わらず!ホント萎えました・・。ルアーロストは釣れないより落ち込むのは私だけでしょうか?テンション下がりあきらめモード。時間も刻一刻と過ぎていく。

6時~7時でワンチャンあるかなって思ってたらハイ、マジキタ!手前15mぐらいでロッドがしなる。なんだか良く引くけどいつもの奴じゃない。30秒ぐらい格闘してブッコ抜きw君か・・・・

42,3cmのクロダイ。背中に掛かってるから変な感じだったのか・・・でもね、新岡で君が釣れるのは知ってる!釣れる奴に興味ナシ!暖かいと思っていても長時間釣りしているとやはり寒い。キャストして着水後、フォールの間にズレた耳当て直しているとコンって明確なアタリ! このタイミングで来るのか―!!しかも耳当て直してるから合わせれねぇーーーーーw
2テンポほど遅れて合わすが乗らず。まーどーせ黒チャンでしょーよ。フォールの真ん中辺りだったしね。6時30分前後の一番いい時間にライントラブル!絶望的に萎えまくり・・・
で、7時30分ぐらいで潮止りなったんで帰りました。黒星13戦7勝に・・・・

本日のまとめ

チヌが釣れると言う事はヒラメも生息している可能性は大いにあると思いますが、そこは個体数の少ないヒラメ。中々出会うのは難しそうです。 明日はもっと潮が良さそうなので行きたいですが、仕事。非常に悔しい1日になりました。

スポンサーリンク

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

79人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です