4月瀬戸内海ヒラメ釣り実釣!連続捕獲!最強のルアーはバイブレーション!?

 平成最後にヒラメ釣り行ってまいりました!結果は捕獲!4月はサイズこ そ出なかったものの、10戦8勝で超高確率で勝ち越し、平成最後の日に嬉しい捕獲となりました。

 昨日は高校の友達との飲み会。飲み過ぎると夜中に釣りに行けないので控えめに飲みました。

 2時30分に起きポイントに到着したのが3時30分。潮止まりが8時30分で日の出が5時20分。チャンスタイムは5時前後と読んでの釣行です。

 いつも通りのバイブレーションスタート。潮流が速すぎて流されますが何とか底は取れます。

 初っ端のヒットは70cmほどのエイ。尻尾もいれたら確実に1m級。ヒットルアーはキックビート。
 フォール中に尻尾に針掛かりし強烈な引き。絶対にヒラメでない事は分かっているので早く回収して次にいきたいが中々寄らない。結局10分間の格闘で何とかキャッチ。 4時25分

スポンサーリンク

 2匹目は4時40分。こちらもフォール中に変な感じのアタリ。先ほどのエイの影響か引きが弱すぎる。サイズ的には30くらいか?100%ヒラメと思って寄せたら・・

 50cmほどのシーバスw恥ずかしい。ヒットルアーはロデム。ロデムのテールが無くなっていた(泣

 3匹目は5時00分。明るくなってきたのでフィンテールバイブに変更した1投目。リフト&フォールで喰ってきた。

 4匹目はまたもやシーバスw昨日の雨の影響でシーバスの活性が良いみたい。こちらもフィンテールバイブで。5時15分、42,3cm

 雨で辺りは薄暗く、時間的に6時30分くらいまで粘れると思ったがその後アタリは無く終了しました。

 ゴールデンウィークセールで釣り具屋で買ったルアーを車に置いたまま釣りに行く始末w

 明日、令和元年の初日も必ず釣りますw

2019年度、29戦16勝  (2019年、4月、10戦8勝)

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

89人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク

4月瀬戸内海ヒラメ釣り実釣!連続捕獲!最強のルアーはバイブレーション!?” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です