6月に座布団ヒラメin岡山。暴風でもヒラメは釣れる!

岡山,コウイカ

 朝起き外に出るとスゴい音。風が半端ない。巷ではヒラメは暴風では釣れないみたいです。まぁ釣りにくいが正直なところかもしれません。しかし、出だした小便は止まりません!そのままポイントに向かいます。

 道中に風速、風向きを調べたら、真横からの風8m。絶望的です。

 風が背から当たる場所を探しポイントに着いたのは4時。水深がある場所で使えるルアーは限られる。先日買ったサムライショアラバフリーから釣り開始。アタリが無くロデムに変更。風と波が強すぎて本気で集中しないと底取りができない。

 集中力を保ちつつ底取りを意識。釣り開始30分して巻きの最中にガツン!!

 いつもドラグは強めに締め50cm程度のヒラメなら1mmもドラグは出ない。しかしこいつは…中々の使い手!

スポンサーリンク

 2分ほどして手前まで寄せるが中々浮き上がってこない。タモを用意し更に巻くと…?タモよりデカか?見た感じタモより10cmほどデカい!横幅もタモの一回り小さい程度。時刻は4時30分、薄暗くよく見えない。エイか・・・?

 いやいや・・・

 くそデカイヒラメ

 苦労してようやく頭を入れるがラインが邪魔して少ししか入らない。しかもルアーのフックが網に掛かって再度タモ入れのやり直しができない。

 『もうタモごと上げるしかねぇー!』水面まで約2m。半分ほど上げた所でフックが外れヒラメが落ちる!

 水面で白い腹を向けてプカプカ。頭が岸壁側を向いており頭からタモ入れできない。一刻を争う状態なので仕方なく尾からタモ入れ。岸壁は下が空洞でヒラメは奥へ、そりゃ入らん‼️

 その後、集中力が切れ底が取れない。結局その一回のアタリで終了。逃がした魚は結構デカい!帰っておおよそを計ると80cmほど。6月に座布団ってw悔しいけど開拓ポイントで釣れる事も分かりまぁ満足してますw

 本日の戦利品!逃がしたヒラメの4分の1ほどのコウイカw

  2019年、35戦20勝  (2019年、6月、2戦1勝)惜敗 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

89人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です