七夕のヒラメ釣りin岡山!大爆釣!日中デイは黒系が釣れる説!

 昨日に続き本日もヒラメ釣り行ってきました!今日は中々難しい釣りになると覚悟の上臨みました。

 新規ポイントへ向かうも満潮時で降りられず断念。車を走らせ違うポイントに向かいます。

 満潮時からの下げ狙いでしたがサッパリ釣れず。友達のゴットさんが黄色のワームで釣りまくるので真似して投げ続けるも不発。ベイトはいる。何故か釣れない・・・。しかし前日のゴットさんからの情報提供でそれなりの対策は考えてきました!それは・・・

リアクションで喰わすぜ大作戦!

 ヒラメなんて活性が高ければ、ただ巻きしてりゃ釣れるけど釣れない場合のほうが多いwいつもは腕が痛くなるからしないけど今日は本気でやると決めてたんです!そう今日は6匹釣るまで帰りません!

日の出も過ぎて明るく目が痛い。ワームで反応してこないヒラメにはバイブレーションしかないのです!!(※注意、私の方程式です)

 キックビートでジャークフォール。ステイ長めで誘って投げて半分ほど回収したあたり、着底の合図のコンからステイ・・。すると小さいコココン!半信半疑で合わせるとノリました!

スポンサーリンク

  やったぜ!狙い通り!前日ミッチーさんのフィネス動画見たおかげ!thank youミッチーさん!サイズは45くらい。

 時間が無いので色々割愛しますw
 二匹目は黒のワーム(常吉ハマグラブ)のKIリグで!大きく見えるけど38くらい! ステイ長めからの跳ね上げで!

 黒で喰わなくなったのでゴットさんの真似!マーズストライクヘッド3.5インチ、KIリグ。45くらい

 黄色で喰わなくなったのでピンテールジャッドのイワシカラーKIリグで!48くらい!

 ここで一発バラし!!取り込み手前でフックアウト!!

 5匹目はハマグラブの黒KIリグで52くらい!

 5枚GET。

 全部リリースして帰る予定でしたが、集合写真を撮ったりして一番小さいヒラメが弱ってしまいリリース不可となってしまいました(泣

 夏の岩場は熱くもう少し考えた行動を取ればよかったと反省・・。以後自分のしょうもない見栄は捨て、45以下は即リリース致します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です