7月夏のヒラメ釣りin岡山!!急深サーフで嫁が釣る

 三連続で子供を放置し釣りは流石にマズイ。朝一は仕事。早々に仕事を終わらせ、子供のお守りをし、元気いっぱい遊ばせ、昼ご飯を食べ車を走らせると寝る・・

 計算通り!!

 釣りが出来る時間は約1時間。釣れないのは当たり前。だけど釣れる可能性もあるし、ルアー投げたいんです。中毒だから。

 曇っていたのに釣りを始めると日がガンガン差し蒸し暑い。コレは地獄。何にも釣れません・・30分ほどしてマイカーのクラクションの音。車を見ると子供が泣いてます。嫁から帰って来いとの指令。もう1投とジェスチャー。ルアーを回収し車に向けて歩きます。

『私も一回投げさせて』と嫁さん。

 そう、うちの嫁、釣りするんですw

嫁:ルアー見せて

スポンサーリンク

私:はいどーぞ

嫁:もっと魚ぽいのは?ミノーがいい。風ないし

私:知ったりーなwこれは?

嫁:長靴貸して

私:どーぞ。もう割るなよ(昔、地面に叩き付けて真っ二つにされた)

嫁:割れたら買って返すわ。

 こんな会話をしキャストします。普通に上手い。50mは飛んでますw巻きスピードも良いぐらい。どこで覚えたのかロッドを軽くジャークさせてますwすると・・

 え?なんか来たよ!と嫁

 まじか!と私。合わせ入れろ、と言いながら引きずり上げたのは・・

 50upのヒラメ!!ヤバすぎる!!この興奮、文章では難しすぎて言い表せません!

  時間無いので終わり!とりあえず嫁凄し!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です