デプス【デスアダーグラブ】デスアダーツインテールでヒラメ釣り!

このエントリーをはてなブックマークに追加

デスアダーツインテール

 デスアダーグラブ・ツインテール”は、これまでにない肉厚テールを備えた強烈な波動と水押しで、バイブレーション並の波動を持ち備えたアピール力を持ったツインテールグラブです。

 フォーリングでバタバタとテールをなびかせて水流を撹拌させるため、フォールで好反応を示すヒラメには劇的な威力を発揮すると思われます。
ボディが水をキックすることによる瞬間的なテールアクションのスピード変化が、リアクションバイトを誘発するのが大きな特徴の一つと言える。

デスアダーグラブ/ツインテールのサイズ

サイズ表記4.5インチ、実際は10.5cmなのでほぼ表記通り。ヒラメ釣に一番使いやすいサイズかと思います。

スポンサーリンク

デスアダーグラブ/ツインテールの重さ

なんと15gもあります。バス釣りのノーシンカーなど絶対釣れるでしょう。ヒラメ釣りにおいても、底が浅い場合&岩礁帯周りなんかではノーリンカーも一つの手段と言えるでしょう!

デスアダーグラブ/ツインテールの使い方(セッティング&リグ)

 ↑私は基本ヒラメを釣るのはKIリグで釣ります(KIリグリンク)
 推奨オフセットサイズは2/0、トレブルは#4でBest match!

スポンサーリンク

 ジグヘッドリグではシャンクが長いものを選び必ずアシストフックを付けましょう!専用の物でも良いですし安く済ませるなら自作です(アシストフック自作リンク)

デスアダーグラブ/ツインテールのカスタム

 オフセットにラバーを装着しました。フックとラバー、ワームを入れた総重量18g!!作り方↓

デスアダーグラブ/ツインテールのカラー

動画

デスアダーグラブ/ツインテールの動かし方

 底を取ってからのストップ&ゴー。止めた時に約1秒ほどで着底すれば良いとこを引けています。

にほんブログ村 釣りブログ ヒラメ釣りへ
ヒラメブログランキング登録中!ポチッとお願い致します。

このエントリーをはてなブックマークに追加

いつも購読ありがとうございます!応援のポチをお願い致します!

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

100人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です