曇りの日が釣れる!昼間のヒラメ攻略

 先日はポイント開拓で明るい日中に3,4カ所回りました。曇っていてデイゲームでもなんだか釣れそうで、

私:曇っていてチャンスありそうですが行きません?

神:行きます

 こんな感じのやりとりした後、日中デイゲームにてヒラメとガチンコ勝負です!

 最初に着いたポイントは中々よさそうで粘るも魚のゴンってアタリが1度のみ。シャッド部分に歯形。多分ヒラメでしょう。潮位が上がり危険なので退散。次のポイントへ移動。

 GoogleMap上では良さそうな場所。しかし実際見ると微妙な感じ。釣れるでしょうけど釣り難そう。もっと良い場所を求め移動。次の場所もダメで、最後に一度だけ行ったことがあるポイントへゴッド様を案内します。

 このポイントは前回の開拓の最中、干潮時めちゃ濁りが入っていて釣りを断念した場所。海を見ると何やら光った。するとゴット様が横から『めちゃくちゃベイトいるじゃん!』目を凝らして見ると・・・・

スポンサーリンク

 クソいます!!多分何千匹って数(笑)って事で釣行開始!!

 すると3投目ゴッド様にアタリ。(←マジで釣りすぎ!コレで13連勝)足場が高いのでタモのヘルプに走ります!上がって来たのは54cmのナイスヒラメ!

 

 で、釣ったルアーはやっぱりコレ。

 私?釣れんよ!ゴッド様に気持ちよく釣りをしてもらうのが私の仕事です・・・

 日中のヒラメの釣り方はやっぱりベイト。ベイトさえいれば何でも釣れるって事が判明(笑)このヒラメ、日中に普通の巻きで喰ってきてます。ベイト探して釣りすれば釣果伸びます。お試しあれ!

 ナイトゲームに続く

Follow me!

曇りの日が釣れる!昼間のヒラメ攻略” に対して2件のコメントがあります。

  1. ジグ太郎 より:

    やっぱしキーはベイトですか〜。あ💦どうもフリーザです。
    俺氏も、新規開拓した場所に最近行ってまして、日曜日の下げ潮狙いで行きましたら、62cmが釣れましたね。何とか勝ち越してますが。
    最初はKIリグにてさぐってたらバイトありの乗らず回収してルアー見ると、どうやら、ワームの真ん中変にキスバイトしてたみいだったので
    FJロデムに変更して一投めで乗りましたね。
    作戦成功ですわぁ〜。
    モチロン締めはエイでした〜。。・゚・(ノД`)・゚・。

    1. hiremehunter より:

      おめでとうございます❗62センチとはこの時期中々の大物ですね❗
      これからもどんどん釣っちゃって下さい\(^-^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です