7月真夏のマダイ&青物釣り in 岡山

 先日の8月3日、4日、連続で新規開拓&ヒラメ以外の魚を求めて灼熱の海に向かいました。

 マダイのポイントをGoogleマップで検索し向かいます。手前は水深はありませんが60m先では7、8mほどの水深でなんだか釣れそう。しかし時間帯が悪く2時間でキブアップ。少しアマモはありますが次回に期待できる釣り場でした。

 少しポイント移動し海をみると波打ち際にクソほどベイトがいるではありませんか!なんだか釣れそうで早速キャスト!メタルジグは藻にかかる、鯛ラバも藻にかかる・・全然釣りになりません。手前30付近は藻がなく30~50m付近に密集して生えている感じ。メタルジグを80mほど投げて50~80m付近のみ狙ってみましたがノーバイト。
 マダイ、青物を狙いに来たのにヒラメの事をやっぱり考える。オフセットリグに変更で勝負するもノーバイト。オフセットにすると藻はかかりませんのでオススメです。

 最終ポイントも未開拓地。ベイトは先ほどの場所が一番多くやる気になりません。案の定ノーバイトw

1日目終了

 二日目朝起きて2回目のポイントに向かいます。前回はここでヒラメGETでしたが今回はマダイ&青物。鯛ラバ、メタルジグを投げるも不発!
 しかし開始早々に小さな当たり。25cmほどのタケノコが遊んでくれました。ベイトはいますが根掛かりが多少あり苦戦。3回根掛かりで終了w

 結果2連敗(泣)52戦29勝 (8月、2戦2敗)

 話しかわりますがこんなメールが・・東京都在住の方からこんなメールが

スポンサーリンク

 マキリグw

 ルアーマンみんな知ってるから勘違いしないから大丈夫でしょうw何十年も前から私も使ってますwマッキンリグとか勝手に言わないでぇ~w
 トレブルフックを外してワインドのダブルアシストフックを逆につければ藻対策になりますしフッキング率も上がります。お試しあれ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です